女寄れば寄るだけ姦し

実在する組織、現実とは一切関係ありません。趣味と妄想です。

インスタント心理戦(未満)

今日も平和だった。

というか、ある程度平和じゃないとブログが書けるような時間に帰って来られないんだよね、よく考えたら。

2日目、って言ってもまだ慣れてなくて話題に困る。

うん、今日はコーヒーの話をしようかな。
うちの課ではそれぞれのと来客用のカップが給湯室に置いてあって、あとコーヒーと緑茶と栄養剤とかね。

コーヒーね、共用でインスタントの瓶が置いてあるから勝手に飲んでいいよって制度なんだけど、最近ちょっと変わったんだそういえば。

ハルくんとか青山さんとかね、インスタントコーヒー=ドリップ式のパックのなのね。
私とかさことか関さんとか今大路さんとかね、インスタントコーヒー=あのインスタントコーヒーなのね。

ドリップ式の人はそれぞれのデスクに入れておけばいいんだけど、私たちザ・インスタントコーヒー組はそろそろ無くなりそうだなって気付いた人が買ってきて置いてて。

それが、よく考えたら前回も前々回も関さんが買ってきてくれてて。
いや…めっちゃ申し訳ないじゃないですか!

だから「瓶の横に紙コップを置いて、飲んだ人が毎回ほんの気持ちのお金入れていって、次買うときにそれを使えば買う人の負担減るんじゃないですかね」って提案したんだけどね。

愚かだった。
きちんと額設定しなかったから…朝10円入れてコーヒー飲んだら、昼過ぎにさこが言ってきた。

「千円札入ってたんだけど」

そうじゃなくて!
関さんの負担を減らしたかったのに結局…!
すみません、ご馳走様です!!

次こそちゃんと気付けるくらい余裕持って仕事してたい。
明日もがんばろ。