女寄れば寄るだけ姦し

実在する組織、現実とは一切関係ありません。趣味と妄想です。

明日から4月

最近ローポンのマカロンをつい買ってしまう。正直太った気がする('-')今年の夜桜見回りローテーションが発表された。この間の打ち上げの時トランプで決まった通り、さこが一回多い。かわいそうに…まあさこなら青山さんもついて行くだろうしいいか(?)昨年の…

爛漫

めっちゃ歩いてる時に爪先のストッキング破れて足の親指がいたーい!って現象に名前が欲しい。ビョョョヨって繊維が爪の間に…イィィ〜〜!!今日は比較的忙しくなかったからお昼もゆったりしてたのに、なんでだかみんなお弁当の気分だったみたい。それぞれお…

うららか

バタンキューの日々だったのでだいぶ間が空いてしまった。更新が久しぶりすぎて、また何書いていいかわかんないところからのスタート…!今日は久方ぶりのお休みだったよ。とは言っても、昨日ようやくキンマとの合同捜査が終了してみんなで打ち上げ行ってたか…

ローバも1日にして、ならなくていい

口に出すと現実がしんどいから気のせい、気のせいって思ってたけどもう認めざるをえない。い、忙しい〜!千手観音が羨ましいなんて…人間より昆虫のが優れてない?手足6本ある方が効率よく仕事こなせない?それか腕2本翼に変えて逃げ出せるようにした方がよ…

女の一生

すずが来た。駅までさこと迎えに行って、企画課へ。ちょっと変わった和菓子いただいたからお茶淹れて、飲んで。ホテルまで送ろうか?って言ったら「茶橋の家にお世話になるから」って。「てち、知ってるでしょ?」って。そうじゃん、言ってた。「はとかぐ!…

渡る世間にプロテイン

ずっと今日なんか予定あったよな〜なんだっけかな〜3月13日でしょ?と思ってた。さっき分かった、今日14日でホワイトデーだったね。昼間行ったコンビニに見覚えある店員さんいて、あれ〜?って。なんか今日そんなん多いな(笑)それで思い出した。青山さんに…

16の魂113まで

帰り、久しぶりに大学の友達と飲んだ。もちろんオタク、そして同じ穴の狢。近況報告って得てして写メ見せながらするじゃん。「こちらが彼氏…そしてこちらが彼氏の彼氏」っていう謎のフレーズとともに。「へえ〜〜〜〜?」っていう返答もセットで。なんだろう…

トゥデーサンデー

朝霧さんに会った。大きくて黒いわんちゃん連れてた。クライナーっていうらしい。小学校の理科のワークの表紙の犬っぽかった。ハルくんは教科書違うのか覚えてないのか伝わらなかったけど、かわいいって言ってた。映画見て帰ったけど、ごはんのときも小学校…

春眠暁を覚えろ

なんでだか分からんけど今日めっちゃ眠くて。昨日は早めに寝たのに眠くて。なんなら寝坊からの猛ダッシュで1日を始めたし。コーヒー飲んだり膝つねったりしながら午前中働いて、午前中のミスをご飯食べながら直すっていう最悪の生産性。ご飯食べたらもうい…

長所短所

私はけっこう字が汚い。青山さんほどじゃないけど。物心ついた頃から字は汚くて、特に直そうとも思わないまま中学生、高校生…大学生のときに一念発起して綺麗に書こうと努めはじめた。けど、今でも急いで書くと自分しか読めない字を書いてしまう。地域社会と…

もうすぐ春ですね

なんでちょっと高いストッキングほどすぐ伝線いっちゃうんだろう。わざわざ伝線いきにくいのを選んでもすぐビッ…ってなるあれ、何故。1回しか履いてないストッキングなのに帰り道伝線いっちゃった。そんな世界に一矢報いてやりたい。帰ってからこう、いけな…

ドレミの歌

ドレミの歌ゲームって知ってる?ちょっと前、学生の間で流行ってたらしいんだけどね。1人目は「ドはドーナツのド」って普通に歌うんだけど、その後次の人に音階を指定するのね。「ドはドーナツのド。ソ!」って言ったら次の人は「ソは青い空〜!ラ!」「ラ…

マッスルイレブン

ヘブルスッ!ってくしゃみをしてしまって「ダン○ルドア?」って聞かれた。いえ、魔法学校の校長はやってないです。ヘブルスは意識して呼んでないけど、「柴咲!」は言われた。今日は珍しく青山さんについて外回りだった。どんくさくて誠申し訳ない。張込みの…

オバケなんてあったらどうする

26にもなって恥ずかしい話、お化けが怖い。怖い話や夜人気の無い廊下はもちろんのこと、昼間でも場合によってはお手洗いひとつとっても怖かったりする。流す時が一番怖くて、流すと同時にドアを開けないと何かが出てくるかもしれない、とか冷静に考えたら馬…

学園天国

山のようだった仕事、ミス無くこなせたとは思ってなかったけど案の定。昼から出向いていくつか片付けて、夕方は少しお出掛けしてきた。るかちゃんとカナメくんの学校の定期演奏会へ。定演て響きがすでに懐かしくて、知らず心躍るよね。るかちゃんは私の命の…

めっちゃホリデー

久しぶりの休日、朝から快晴でお出かけ日和だった。まあ、朝から快晴って、起きたのは10時過ぎなんだけど。一緒に出て、ハルくんは散髪へ私は眼科へ行きましたとさ。どんぶらこ〜どんぶらこ〜とまた視力が落ちてて、もういい加減にしなければいけない。でも…

タクシーと小話。

せっかくの金曜日、今日で事件もひと段落ついたので、帰りは課のみんなで飲んで帰った。残念ながら渡部さんたち外務省の3人は海外出張でいなかったけど。仕事のあと、スタンドの案件で桧山さんに会わなきゃいけなかったのでタクシーを使った。その運転手さ…

納得の遺伝子

今日はすごい来客があった。情報提供をお願いしてた神楽さんと…幼女。2人が手を繋いで入ってきた瞬間の課の空気。神楽さんが関さん青山さんと応接室で話してる間、その子に遊んでもらってたんだけどね。その子、てちくん(女の子だけど)…茶橋グループの令嬢…

課長七変化

今日はみんな仲良く庁舎に缶詰だった。ひとつ片付くとどうしてもこういう日が要るよね。ハルくんは自分でプログラム組んで演算できるようにしてるらしいけど、正直こっちは組まれてるプログラム崩さずに処理終えることを生業としてる。デスクワークもまだ全…

甘味前線

小波のん、って知ってるかな。ニュースtodayのお天気お姉さんなんだけど。大学からの友達なんだよね。たまにさこと3人で飲みに行ったり。共通の知り合いがいて、これがビックリするんだけどカナメくんで。夕方、図書館行ったらそのカナメくんと会ってね。「…

ヴォ◯デモート卿

今日から大きな事件に携わることになった。機密になっちゃうから、これからしばらく仕事とはあまり関係ない話を主にしようかな。そういえば昼休憩のときにさくやんが来た。捜一からマトリへの書類を届けてくれたんだけど、さくやんて二課なんだよね。まあ、…

なんてこった

日曜なのにだいぶ遅くなったからって、関さんがファミレス連れて行ってくれた。あと渡部さんも、ごちそうさまです!残ってた私とさこと青山さん、今大路さん、関さんで行って。そしたら途中で渡部さんと美佐紀さんもやって来て。職場の人と行っても、やっぱ…

ブー柴咲

三日坊主かなって思ったけど、四日目。依然手探りだけどなんとか形になってきてる気がする。今日、土曜日だったんだね。どうりで人多いなって思ってた。図書館閉まってて始めて週末だって気付いた。帰り、警視庁に書類届けてそのまま退勤だったから、さこと…

女三人寄れば芳し

今日は帰りに少しお買い物出来て良かった。新しい傘買うと、雨が待ち遠しくなるよね。そういえばハルくんは441オーライの肉まん食べたことないらしい。物産展やっててその話になったんだけど、どうせならあっちに行った時一緒に食べたいなと思って今日はやめ…

インスタント心理戦(未満)

今日も平和だった。というか、ある程度平和じゃないとブログが書けるような時間に帰って来られないんだよね、よく考えたら。2日目、って言ってもまだ慣れてなくて話題に困る。うん、今日はコーヒーの話をしようかな。うちの課ではそれぞれのと来客用のカッ…

ブログ始めます。

なんか唐突に思い立ったので、吉日の今日からブログ始めます!今日は特に大きな事件も後処理もなくて、1日デスクワークに明け暮れてた。東京も課内の会話も驚くほど平和だったし。特にきのこたけのこの話してた時が一番平和感じた気がする。きのこの村とた…